PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

DJI Osmo PocketのZ-AXISケースをポチった話

いつものオズポケの話です。

今回はz-axisケースを購入した話。

購入したもの

Ulanziというメーカーのを買いました。

Ulanzi DJI Osmo Pocket Z-Axis スタビライザー

Ulanzi DJI Osmo Pocket Z-Axis スタビライザー


元々、海外の販売サイトで目を付けていたんですが、販売経路の信頼性がなぁ〜という感じで二の足を踏んでいました。

Amazonで類似品の販売が始まったのを聞いて、即ポチってしまいました。

開封

付属品を見てみると、付ける箇所がよく分からないストラップが付いてたりします。ストラップホール無いんだけと…


説明書は特になく、付属の六角レンチでバネの強さを調整するっぽいんですが、どのくらいが正解かは正直よくわかりません…

装置

ということで、オズポケをさしてみました。


割とフィット感は良く、降って飛んでいくような感じではないです。

本体をグッと握ると、カチッとロックが外れて飛び出します。


ビヨヨーンと出てくる様はちょっとコミカル。そして少し大きくてかさばる印象。

撮影してみた

開封が夜だったので家の中で試してみました。


適当に歩いてみると、ビヨンビヨンと揺れまくりますが、縦位置はキープ出来ている模様。


いわゆる、ジンバル歩きをすれば得られるクオリティを、適当に使って近いものが撮れる。という感じ。


ただ、あんまり適当に使うと、バネや機器がカチャカチャと音がしてしまいます。これは頂けない。

結局は無駄な音が出ないように丁寧に扱う感じ。

まとめ

正直、ちょっと失敗したかなー?というのが第一印象。車載用に使っていたマウントが壊れてしまったので、その変わりにはなりそうかな。

あとはPOVマウントしてみたらいい感じなのかもしれません!?

また週末に色々試してみたいと思います。