PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

【ALIENWAREアンバサダー Day5】 ゲームベンチマーク編

この記事はALIENWARE CLUBのモニター参加エントリーです。

今回はALIENWARE17のゲームを使ったベンチマークを計測します。


と、思ったのですが、手持ちでまともにベンチ取れるゲームがDirt Rallyしかありませんでした…orz

悔やんでも仕方ないので、ALIENWARE 13R3と比較していきます!

スペック比

AW17  :  AW13R3
CPU i9-8950HK  :  i7-7700HQ
GPU GTX1070  :  GTX1060
メモリ 16.0GB  :  16.0GB

設定

ALIENWARE 17

f:id:fxxk_authority:20180720134309p:plain

f:id:fxxk_authority:20180720134409p:plain

ALIENWARE 13R3

f:id:fxxk_authority:20180720134325p:plain

f:id:fxxk_authority:20180720134429p:plain


画質設定は同じですが、ディスプレイのリフレッシュレートが違うのでそこはデバイスなりに合わせておきました。

結果

ALIENWARE 17

f:id:fxxk_authority:20180720134534p:plain

ALIENWARE 13R3

f:id:fxxk_authority:20180720134559p:plain

AW17  :  AW13R3
Total 18,870  :  10,613
AvgFPS 91.99  :  51.67
MinFPS 78.92  :  26.23
MaxFPS 108.42  :  64.09

まとめ

世代もスペックも違うので当然ALIENWARE17が圧倒的ですが、ゲームの動作を見ていてハイリフレッシュレートなディスプレイが特に素晴らしいと感じました。スペックに余裕があるからなせる業ですね。

ALIENWARE 13R3にはOLEDディスプレイという色の素晴らしさがあるので、評価のベクトルが全く違い比較しづらいですが、どちらも良いと思ってしまいましたw

ALIENWARE 17のパワーは圧倒的ですね!用途がゲームメインになるならハイパワー一択かなと思いました。