PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Xbox Series Xを予約した話

9月25日 0時よりXbox Series Xの予約が開始されましたが、この予約戦争に参戦してきました。

結果として予約を勝ち取る事ができました♪

予約したサイト

最初は楽天で申し込もうと思ったのですが、楽天ブックスは朝10時からの受付になっており、タイミングを逃しそうだったので見送りすることに。

0時から予約可能な公式サイトかAmazonでいくことに決めました。

0時開戦!

いくつかのブラウザと正確なJST表示サイトを見つつ、その時を待ちました。


定刻になり真っ先に表示されたのが、マイクロソフト公式ストアでした。Amazonは無反応です。


とりあえず公式ストアでの手続きを進めます。決済のページで数十秒フリーズして「マジか…」と思いましたが、無事確認ページが表示され、注文完了しました! その間約1分でした。

f:id:fxxk_authority:20200930184802j:plain

決済のページでエラーになる人はかなり居たみたいですね。運よく通って良かったです。なお、実際に課金されるのは発送時となるようです。


予約が完了し、Amazonの方はどうなのかなー?とSNSを見つつ確認していると、0:10分頃からページのリンクが表示されるようになってきました。リンク先はエラーになっている為、商品ページにはたどり着けない状態。このくらいの時点で公式サイトの予約は完売となっていました。


さらに数分後、商品ページにリンクされるようになり、予約が可能な状態となっていました。


まぁ公式で買えばよっぽど当日には届くだろう…。Amazonよりは信頼できるはず。ということで、Amazon予約はそっと閉じました。


Amaozonの予約も0:20を過ぎる頃には完売の状態となりました。

まとめ

PS5の戦争に比べればだいぶ余裕があったように思えます(そっちは参加してませんが)


何にせよこれで11月10日には、次世代ゲーム機が我が家に届いて、4K60pでサクサクゲームが出来てしまうわけですね!楽しみです!!


そして、設置場所を決めておかないとですね。結構大きいので…。