PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Core i7なOneMix 2Sが気になる!

遥か昔にGPD WINを購入し(もう手放したけど)、UMPC界はひそかにチェックを続けてたけど、ここまで来たか!という製品が出ました。

OneMix 2S Platinum

見つけたきっかけは、たまたま見たメールに異様に高いOneMixが出て、なんだコレ?とリンクを開いたこと。

www.geekbuying.com


OneMix 2Sは、折り畳みできるWindows10搭載のUMPCですが、GPD WINはゲームパッド付でこちらはキーボード主体なモデルです。


もともと、Core m3モデルから販売が始まって、それでもスペックに対する評判は悪くない感じでした。

それがデュアルコアとはいえ、Core i7を搭載してしまうとは!正直驚きを隠せません…

メモリも8GBあるしストレージはPCIe SSDで512GBも搭載してます。

Macで大体同じスペックだとMacbook Airあたりでしょうか?それと同じスペックのマシンがポケットに突っ込めてしまうとは。素晴らしい…


ディスプレイ、キーボードはサイズなりなので仕方ないと思いますし、緊急用と割り切って外付け上等で運用するのが賢そう。

そう考えたら12万ちょいって、PCとしては悪くない価格ですね!

まとめ

iPad Pro買ってしまったので、自分が買えるわけではないのですが、個人的にかなりインパクトのある商品でした。

そういえばUMPC出す出すいって、最近音沙汰がないPGSなんとかは進捗どうなんですかね…?

PGS LAB (Japan)

とっとと製品化しないから、どんどんスペックが過去のものにw

生暖かく見守りたいと思いますw