PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

そういえば、iOS版FORTNITEがコントローラー対応してましたね!

ちょっと前の記事ですが、iOS版FORTNITEがコントローラー対応したというニュースを見かけました。

iOS版の『フォートナイト』、物理コントローラー対応へ! 捗るぞ! | ギズモード・ジャパン


コントローラー派としては結構嬉しいニュース。

PC/XboxOne/SwitchでFORTNITEをコントローラーでプレイした時の違いについて - PG.Lib

試してみたい!けど…

一度くらいは試してみたいのですが、iOS対応のゲームコントローラーはMFiライセンスがあるものでないと、将来的に使えなくなる可能性もあります。

そして、MFiライセンスがあるものは結構お高い…。


ちょっとプレイして終わり。なくらいなら、もう1つXboxコントローラー買った方がマシですね。



そして、実はSwitch版ではもう殆どプレイしていなかったりします。

解像度の低さで遠くが見えないのが理由で、結局、PCやXboxでプレイする事が殆ど。iPad Proでも同じことが言えそうで購入するのに抵抗があります。

とはいえ、解像度はコントローラーじゃなくても分かるので、一度プレイしてみて判断してみようかなと考えています。



またコントローラー対応はFORTNITEだけじゃなく、Minecraftなど他にも対応しているゲームはあるので、子供一緒に外出先でマイクラ!!と考えたら良いかもしれません。



が、そこまでやるかなぁ~??

でも試してみたいな~。が渦巻いている今日この頃です。



☆ 追記

コントローラー買いました!
MFi対応コントローラでiOS版FORTNITEをプレイしてみた! - PG.Lib


Fortnite Skull Trooperプレミアムアクションフィギュア

Fortnite Skull Trooperプレミアムアクションフィギュア